フリースタイルなお別れざっし「葬」
ポジティブ葬儀シンキング
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/08/28(火)   CATEGORY: 未分類
『葬式プランナーまどかのお弔いファイル』でました
拙著『葬式プランナーまどかのお弔いファイル』(文藝春秋)が発売になりました!
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163755403

9つのケーススタディと、図解による解説がついた渾身の一冊です。
自由で豊かなお葬式の後押しができれば、と考えを尽くして作りました。
『葬』でおなじみの、くまのイラストも多出。

■ご紹介情報■
■「寺ネット・サンガ」代表 中下大樹さんのブログにて
とても温かい書評をいただきました。
http://ameblo.jp/inochi-forum/page-9.html#main
「生・老・病・死の駆け込み寺」をモットーに活動している「寺ネット・サンガ」。
代表の中下さんは全国を飛び回り、「いのち」をキーワードにした様々な活動をされています。
東日本大震災の被災地へ出向き、大事な人を亡くされた方のグリーフケアをされたり
自殺や貧困に関するシンポジウムに出演されたりと、日々命の尊さを叫ぶ浄土真宗のお坊さんです。

■遺影写真ネットのセントラル・フォト
HPにてご紹介をいただきました。
http://www.centralphoto-e.jp/
遺影写真を加工・出力するサービスを行う写真屋さんです。
背景の柄や着せ替えが豊富!で、本書でもご紹介していますが
なにしろ本は白黒なので、ぜひ本元のHPでお確かめ下さい。

■ラステル久保山(ニチリョク)
http://lastel.jp/kuboyamainfo/detail.php
遺体安置を第一の目的とする施設。新しく「ラステル新横浜」もオープンしています。
ニチリョクさんの葬儀に関わる試みは、斬新で、かつ、かゆいところに手が届くものが多く
いつもお勉強になります。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/08/19(日)   CATEGORY: 予告
単行本を出版します
『葬』編集人の奥山晶子が
文芸春秋より2012年8月23日に『葬式プランナーまどかのお弔いファイル』を出します。
「なんとかなる葬儀」がテーマです。
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163755403

発行人のおもだか大学は、若干路線を変更しながら
『葬』6号を執筆中です。
秋の発刊になります。
少々お待ちください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © フリースタイルなお別れざっし「葬」. all rights reserved. ページの先頭へ
