フリースタイルなお別れざっし「葬」
ポジティブ葬儀シンキング
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/10/29(月)   CATEGORY: 未分類
明日文化放送「くにまるジャパン」に出演します
明日、10/30(火)12:10~
文化放送ラジオ「くにまるジャパン」に
『葬』編集人の奥山晶子が出演します。
『葬式プランナーまどかのお弔いファイル』著者として。
ぜひお聴き下さい。
http://www.joqr.co.jp/japan/
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ラジオ聞きました
だでえ | URL | 2012/10/30(火) 13:53 [EDIT]
ラジオ聞きましたよ。遺体搬送車のドライバーをして
ます、だでえと申します。
ぼくもよく、車内で話すんです。葬儀は慌てなくても
大丈夫ですよって。1日くらい遅らせても問題ないで
すよってね。
でもね、いちばん慌てさせているのは葬儀社さんだと
思うのです。それは月、1本違えば売り上げも違うし、
担当者だって歩合も変わってきますから。
● Re: ラジオ聞きました
おもだか大学 | URL | 2012/10/30(火) 17:32 [EDIT]
だでえさま

ラジオをお聞き下さったとのこと、ありがとうございます。
ほんと、回転率(ああ、使いたくない言葉…)を上げるために葬儀社は急かします。
本では、葬儀社退社寸前の主人公が、半ば会社に後ろ足で砂をかけるような形で提案します。
本当は1日余裕があれば実務担当者も少し安心するのです。
しかし何の理由もなく葬儀までの日程を延ばせば上司に睨まれてしまいます。
私自身、どうやってごまかして1日延ばそうかと日々考えていましたが、
小心者なのでそういうことはできませんでした。
まあ、1日延びたら延びたで掛け持ちさせられるだけなんですが…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © フリースタイルなお別れざっし「葬」. all rights reserved. ページの先頭へ
